今夜は冷えますね。
家族が順番に風邪をひいてたりして、健康であることの幸せを感じています。
さて、今日のネタは我が子3人兄妹の真ん中の長男ネタです。仕事の情報でなくてスミマセン。
あす卒園を迎える息子(ひろやといいます)はこのところ風邪でお休みしているのですが、明日は
なんとか卒園式に行けそうでホッとしています。
そのひろやが幼稚園で描いた絵を引き取ってきたのですが、なかなか上手い!
親バカとは思いますが、少し感動してしまいました。
調子に乗って2,3点紹介しちゃいます!
まず、「ザリガニ」
少々、現実ばなれしたぽっちゃりザリガニですが、鮮やかな赤色と力強さがいいと思います。
続いて、「いも掘り」
イモと、人の大きさのバランスがなかなかかな。
最後に「笠地蔵さん」
これは、ちょっと感動的です。お地蔵さんが手を合わせ、なんともいえないやさしい表情で
描かれていて、心のやさしい子に成長したのか?・・・・と都合よく勘違いしてしまいそうな
出来栄えと思っちゃいました。
絵は心の状態をうつすとも言われますが、これを見る限りは大丈夫そうですね。
明日、朝起きて出会ったら褒めてあげようと思います。


















コメントする